2014年05月26日

許さないリスト

「人心一新」ということで、新たに発足した安倍改造内閣。うわさでは、安倍さんには「許さないリスト」というものがあり、そこに入っている人は絶対に入閣させないのだとか。主義主張の違いがあるのはわかるが、どうも個人的な感情を優先させているような印象を受ける。

どこで聞いたか忘れてしまったのだが、世の中には同じように「許さない生徒リスト」を作っている先生もいるらしい。直接殴ったりはもちろんできないので、リストを作ってストレス発散しているんだろうか。そんなことしている暇があったら、さっさと寝た方がよっぽど建設的だと思うのは私だけ?

プライベートで付き合うのならともかく、仕事上の関係なんだから、そこまで自分と同じであることを求めるのはどうだろうか。別に仲良くなくても、相手もちゃんと仕事するし、ちゃんとお願いすれば聞いてくれる。こちらもちゃんと仕事して、ちゃんとお願いされたら聞くようにすれば、問題ないと思うのだが。そこが信用できないのかなぁ?



Posted by cafebay at 18:28